送料が惜しいからってドデカサイズは買うな

最近じわじわとTwitter知名度が伸びつつあるプチプラスキンケアブランドの商品をいくつか買った。

ちなみに送料が惜しかったので合計額(7000円以上)を稼ぐためどれもドデカサイズ(大容量)を選んだ。

以下レビュー

 

1セラミド美容液

Twitterでベタ褒めされてたので購入。セラミド以外に色々入っている。

ピリピリする上に滲みる上に肌がギュッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!となる。顔がダメなら膝下に使ってみたら脛がひび割れた。腕に使ってみたら腕もひび割れた。ドデカサイズを買ったからまだたくさんある。

 

2アミノ酸洗顔

アミノ酸系のものは肌に優しいと聞いたので買った。液体タイプ。泡切れは良いので洗い残しはしなそうだが思ったより皮脂が持ってかれる。ふつうの固形石鹸よりつっぱるってなにごと?顔には使えない。ドデカサイズを買ったからまだたくさんある。

 

3ビタミンC誘導体入り化粧水

夏に向けて買った。念のため腕でパッチテストしてから使用。ビタミンC5%だけど滲みなかった。サラサラしていてベトつかない。匂いがびみょーだがこれは使っていきたい。ドデカサイズでも安心。

 

4ヒアルロン酸

最近グリセリンTwitterで悪者扱いされているので代わりに保湿剤として購入。

ヒアルロン酸は保水力に優れていると聞いたのでこれ一つでOKと思ってこれ以外何も塗らないでいたら顔中の水分を抱きかかえて空中へと旅立った。あやうくシワシワピカチュウになるところだった。シワシワピカチュウとは映画探偵ピカチュウに出てくるシワシワな表情をしているピカチュウのことである。

まだ80mlくらい余ってるけど使い道が見つからない。

 

あともうひとつ商品があるが怖くて使えていない。こちらも1番大きなサイズを買った。

 

結論:いきなりドデカサイズは買うな。