2020-01-01から1年間の記事一覧

日本史分からないけど大河ドラマ観た感想

⚠︎この記事はあくまで個人の感想です。⚠︎ 麒麟がくる、明智光秀も長谷川さんも不憫である。仕方ないとはいえタイミングが実にバッドである。光秀らしいといえば光秀らしいが。 歴史の日陰者が主人公になることは滅多にない機会であり、どうしてそのような道…

送料が惜しいからってドデカサイズは買うな

最近じわじわとTwitterで知名度が伸びつつあるプチプラスキンケアブランドの商品をいくつか買った。 ちなみに送料が惜しかったので合計額(7000円以上)を稼ぐためどれもドデカサイズ(大容量)を選んだ。 以下レビュー 1セラミド美容液 Twitterでベタ褒めされて…

なんの知識も無しにRaspberry Pi4を買う。

こんにちは。 皆さんが最近買ったものの中で1番高いものはなんでしょう? 私の場合はRaspberryPi4ですね。 略してラズパイ。 もともと教育向けに作られたちっちゃなコンピュータです。 しかし最近のラズパイはすごいらしく4Kとかも対応しているらしいです! …

泣いた赤鬼

むかしむかしあるところに一人の老婆が川で洗濯をしていた。 どんぶらこどんぶらこ、どんぶらこどんぶらこ 大きな果実が流れてきた。どうやら桃である。 老婆は喜んで桃を持ち帰った。 老婆は翁が帰ってくると、さっそく桃を切ろうとした。 するとどういうこ…