何も分からないけどブログ始めてみた

f:id:umiwatari_ukigumo:20190508020620j:plain


こんにちは

ひよこ印のミヤです。

ゴールデンウイークはいかがお過ごしだったでしょうか。

私は連休明けの朝、靴を左右逆に履いて家を出ようとしていました。もうダメだ。


さて、突然ですがブログを始めました。

友人の「文章上手いね!リリー◯ランキーぽい!ブログやりなよ」という言葉が始めたきっかけです。


リリー◯ランキー…?

頭に浮かんだのは東京タワーとおでんくんオダギリジョーの顔でした。


多彩天才なエッセイストリリー◯ランキーに見た目も文章も全く似てないのに、彼女はどこにリリー◯ランキーみを感じたのでしょうか…

彼女の優しい嘘なのかもしれません。

でもせっかく褒めてくれたので、文才が無いのは承知の上ではてなブログのアカウントを作ってみました。


しかしブログを始めてみたものの、何を書けばいいか全く分かりません。


映画の感想でも書いていこうかなぁ、と思ったりもしたんですが、ファンタスティックビースト1を観ないでファンタスティックビースト2を2回観るような意味の分からない鑑賞方法をするので、書いてもあまり参考になりそうもないです。

またファンタスティックビースト2見たいです。


ブログを書くにあたって一応、上手い文章の型について書かれた本をKindleで購入したのですが、Kindleの操作が下手なために同じページを行ったり来たりを繰り返し、一向に進みません。

ループし過ぎてだんだんわけが分からなくなります。

ループものの映画に出てくる主人公たちはよくまあ発狂しないもんだ、と感心するばかりです。


ちなみにループものだとトムクルーズ主演のAll You Need Is Killが好きですね。

設定上、繰り返しのシーンが多いですが激しい戦闘の中、次はどうやってループを抜けるんだ?というワクワク感があるため飽きが来ません。


そもそもトムクルーズが昔から容姿が変わらないため、彼自身がこの現実世界で何度もループしちゃってるんじゃないかと疑っています。


ここまで書きましたが、本当に何書けばいいんでしょうか。

あまり突拍子も無いことや奇をてらったことやポエムを書いてしまうと、「またミヤちゃん病んでるよ」とか言われそうです。


だいたい私がポエミーなことをSNS書き始めると心配してくれた人たちから飲みのお誘いが来ます。人の優しさが身に沁みます。


令和ではポジティブなことを書いていきたいですね。

ここまで読んで下さりありがとうございました。